ENTOMFARM is under construction.
Do you believe that insect can save our future?
  • YES
  • NO
Welcome to ENTOMFARM.ORG!
Alright... Goodbye!
   
Hiroki Oi

グラスホッパーを使ってオリジナルの飼育器を簡単に作ろう

様々な大きさのコオロギに合わせた飼育器を簡単にモデリングできるシステムを開発しました!

複雑な飼育器をモデリングする必要はありません。モデリングソフトの3つのパラメータを設定するだけで、様々な昆虫の飼育に最適な飼育器のサイズを調節することができます。
東南アジアに生息する10cm越えのリオックから、ヨーロッパに生息する2cmのイエコまで、様々な大きさ・種類のコオロギの飼育が可能です。

[使用例]
ラオスで昆虫ソムリエの活動をされている佐伯真二郎さんに、実際にグラスホッパーのデータを使って大き目のセルサイズで出力した飼育器を使用して頂きました。

[ダウンロードキット]
*Grasshopperのダウンロードが必要になります
こちらのキットは世界中どこでもダウンロードができ、3Dプリンタを使って出力をすることができます。

Data Download

データに関して質問や、実際の使用感についての感想などありましたら、是非ご連絡をお待ちしております!

Posted by

Tamami Obuchi